凡人社畜が株をやるブログ

好きなことを書くだけ(株、漫画、ゲーム)

ブログを始めるきっかけは、株で儲けた自慢がしたいから

 はじめまして。ARAOと申します。今後ともよろしくお願いします――とは言うものの、正直、よろしくされる程の記事が書けるとは、到底思えないので、よろしくしなくても良いです(笑)
 インターネットの海を漂流して、このような駄文に遭遇してしまったあなたは、運が良いのか悪いのか……。まぁ、たどり着いてしまったのなら仕方ないです。ちょっとそこの地面に体育座りでもして、聞いていってください。


 
 ――という、ラノベの書き出しみたいな文章でスタートする当ブログですが、表題のとおり、こんな事をやり始めるきっかけについて今日は書かせていただきます。



・動機:株で小銭を稼げたので自慢したい。
・問題点:友達がいないので、自慢できる相手がいない。
・解決方法:ネットに書いておけば、誰かしら見てくれるだろう!
・効果:間接的に自慢した事になり(?)私が悦に浸れる。


 
 頭おかしいんとちゃうか? と言われそうだが、私は自分の頭は相当おかしいと自覚しているので、問題はないです。
 
 こ↑こ↓は、見る人の気持ちなんて関係なく、ただただ、「私、株で儲かったよ! ゲーム面白かったよ! この漫画うんこだったよ!」という無駄な情報を吐き出す場所になります。まぁ、ブログって本来そういうもの(?)だと思いますし、不定期に適当なことを書いていこうかな、と思っています。


 え?
 読まれない、見られないブログに存在意義はあるのかって?
 
 意義を見出す人は色々いるので、どうでもいいです。足跡とか読者数が増えてくことにココロオドル人も居れば、「もっといい記事書かなくちゃ!」とプレッシャーになる人もいるでしょうし。
 私は、読まれる、読まれないは、気にしていません。
 ここは私の駄文掲載場ですので!


 では、次の駄文でお会いしましょう。――そこで律儀に体育座りして聞いてくれたあなたとも、もう二度と会わないかもしれませんがね(笑)